はまかぜ

医療法人 好生会 はまかぜ通信

晴れ★ときどき★つむじかぜ 004

2014/12/24

こんにちは。増井です。

ぼちぼち今年も終わりに近くなってきました。

最近家の掃除もせっせとやらなくてはと思う今日この頃ですが・・・。

しかし・・・全然できてません。(笑)



ということで本日も懲りずに「大掃除」のプログラムの紹介です。



先週の土曜日にメンバーといっしょに取り組みました。

相変わらず食堂のホールが汚れやすいのでそこを中心に始めてもらいました。

最初、掃除機組と拭き掃除組に大まかに分けたのですが・・・。

(やばい。掃除機が不足するかな・・・。といった懸念はどこへやら)



意外にも拭き掃除を希望するメンバーが多かったです。



前回・前々回と掃除をした事もあり、みなさん動きもよかったですね。



「ここは終わりました。」

「他にどこやればいいですか?」

「コンセントはどこにありますか?」



結構、みなさん前向きでしたね。

30分ほどやりましたが、すっかり綺麗になりました。



皆で使う食堂のホールですので

いつもこんな風でありたいものです。