はまかぜ

医療法人 好生会 はまかぜ通信

晴れ★ときどき★つむじかぜ 008

2015/01/21

こんにちは。スタッフの増井です。

最近、一時期に比べガソリン代が安くなってきています。
近所のスタンドで給油するのですが、うれしいことに特売日があります。
せこいですがその日に併せて更に安く給油するように心がけています。(笑)

が、考えるのはみなさん同じです。
意外と・・・混みます。(涙)

さて今回は昼時お天気が悪くなって室内でのプログラムとなりました。
したがって前回に続いて「ものづくり」のプログラムです。



今回はパズルを紹介しましょう。

クロスワード・ナンクロ・まちがいさがし・点つなぎ・迷路・・・など

意外にも種類や数が多くて面白そうですね。

メンバーは、その中で自分のやりたいパズルを選択します。



クロスワードを興味深く解き始める方。

まちがいさがしでも、あまり複雑なものはダメだよとおっしゃる方。

点つなぎに熱中してる方。

数独の初級を黙々と解いてる方。

パズルの選択や種類は人それぞれです。



解答が合ってるとみなさん嬉しそうに微笑みます。



たまにはものごとに集中する時間も大事かなと思う今日この頃です。