はまかぜ

医療法人 好生会 はまかぜ通信

晴れ★ときどき★つむじかぜ 010

2015/02/20

こんにちは。スタッフの増井です。



なんとも・・・このブログもおかげさまで今回で10回めを迎えることになりました。

「ブログみてね♪」と直接教えた方もいますが・・・、

「ブログ見てるよ♪」と言われることもあります。



うれしい反面、きちんと伝えなければと感じる今日この頃です。



今回は、「買い物」について紹介します。



数名でスーパーに買い物にいくプログラムですが・・・。

気分は買い出しって感じですね。(少しスーパーが離れているので)

それで「行きたい!」・・・結構いますね。

そこで「買い物表」があります。

行きたい人は名前を記入します。

人数制限(車の座席等)があるので行きたい方は

早めに記入する方がほとんどです。

行く人が決まったら

近くのスーパーにメンバー達と車で行きます。

スーパーに着くとメンバーは、それぞれのコーナーに
向かいます。

買い物は各自必要なモノを購入していきます。



食材をお求めになる方。



お菓子をお求めになる方。



ご自身で購入する訓練ですね。



スタッフが置いてる場所を教える時もあります。



ふむ。次は一人で大丈夫ですね。



中には買いすぎて心配する方もいますが・・・。(笑)



各自、終わった方から車に戻ります。



そして皆が揃ったら、はまかぜに帰ります。