はまかぜ

医療法人 好生会 はまかぜ通信

晴れ★ときどき★つむじかぜ 044 

2016/04/26

こんにちは。スタッフ増井です。
皆様いかがお過ごしですか?
世間は5月が近づいて新緑が芽吹いておりますが・・。
先月の終わりより、どうも私自身の運気が落ちてるみたいです↓。

何か変化を求めたく・・・と思った矢先。
家の近所の電気屋さんが、ロボット掃除機の試供品を持ってきました。
「どうですか・・・これ?」
「・・・。」
「結構役に立ちますよ。」
「ふむ」
一応話だけ聞いてみると。
「可愛いねぇ♪」
母が興味深々です。

1週間後、家に戻ると我が家に新品のロボット掃除機が届きました。
すでに母がスイッチを押して走らせています。
「3部屋を10分づつやらせる事にしたから朝の時間が30分短縮されたよ♪~。」

すっかり母の家来になっています。

よく働いてくれますが・・・その都度手入れは欲しいようです。
よいことばかりでもないですが・・・。
多少は我が家の掃除が楽になった感はあります。



本日は「散歩」のプログラム紹介です。

今日は4月にしてはとても蒸し暑かったです・・・。

声をかけると・・・。
いつもの感じで「行きます!」という方は
やはり少ないですね。(笑)

結局、男性陣のみの参加になりました。

どちらに行きたいか尋ねると、
「今日は、左に行きましょう!」
とメンバーの一人言うので、皆が頷き同意します。

はまかぜを出発していつものショートコースに落ち着きました。

風があるため、爽やか感はありそうですが・・・。

暑さだけが残りますね。

そのため皆、最初は口数があったのですが、

次第に・・・減って歩く黙々感が強くなってきました。

ただ、皆より遅れてしまったりする方は一人もいませんでした。
歩調を合わせることができたのはよかったですね。

プログラムをしっかりこなすのは素晴らしいですが
もう少し、話が咲くとよいかなと思われた次第です。

今回は、都合悪く欠席されたメンバーもいらっしゃったので・・・。
次回は、もう少し人数を増やして賑やかに歩きたい次第です。