はまかぜ

医療法人 好生会 はまかぜ通信

晴れ★ときどき★つむじかぜ 050

2016/07/08

スタッフ増井です。
みなさんいかがお過ごしですか?
7月に入って夏本番になった感じです。

ところで車のガソリンの給油ってみなさんどうしてますか?
私自家用車の関しては、少し使った(30パーセント)くらいで給油しております。

昔、某会社でサラリーマン時代に社用車を使って、社長を乗せて走らせていた時
スタンドマークが赤く点灯してしたまま運転した時ですね。
「そろそろ給油した方がいいかもです・・・。」
「まだ、いける!」
(本当か?)
確かに点灯しても10キロは走るみたいですが・・・。(笑)

まぁこまめに給油をした方がベターですね。



本日のプログラムは「お茶会」です。

前回は5月にやったのですが、まぁ概ね好評でした・・・。
今回は、普段の日ということもあり外出した方もいらっしゃったので、参加できたメンバーは5人ほどでした。
さて、時間通り集まってくれたので始めました。
さて本日のテーマ・・・といっても浮かばないようですので

いつのようにゲームを始めます。
困った時の「絵しりとり」ですね。

とりあえず、担当の私がまず絵を描きます。
その次からメンバーに考えて頂くのですが・・・。

「・・・。」
なんとなく続けていけそうな感じです。

この調子でいけばいけそうな気がする・・・。

と思いきや

やはり途中から変わってきましたね。(笑)



改めてなかなか人にモノを伝えることは難しいですね。

昔、私「伝言ゲーム」を社員研修でやったことがありますが
ちゃんと伝えたつもりが全く違うモノになった苦い体験があります。

その後は、まったりとした座談会で幕を閉じました。