はまかぜ

医療法人 好生会 はまかぜ通信

涼風 vol.4

2014/04/14

今の時期はダウンですか?カーディガンですか?それともシャツだけで外出しちゃいます??

こんにちは、浅野です。



年度も変わり、はまかぜにも新入社員の方、他部署から異動の方が来て少し雰囲気が変わったかな…っと感じています(。-_-)ノ☆・゚::

新人さんの挨拶はまた次回のページで!♪(* ̄∇ ̄)/

地域活動支援センターでも担当スタッフが変わりました。
そして、新年1発目の外出を行いました。

「イチゴ狩り」です!
うきうきしません??
はまかぜの地域活動支援センターでは、毎月「茶話会」というプログラムを行っています。
茶話会では、利用者さんから「今後こんなイベントをしたいよ」や「〇〇に行きたい」といった希望を出して頂き、皆さんでスケジュールの作成をしています。

(ちなみに今は麻雀がブームです(ノ*゚▽゚)ノ)

イチゴ狩りも皆さんからの希望により、プログラム化されました。
皆さんで一緒につくっていけるイベントっていいですよね!



※今年は市内西区にあります島野農園さんのおじゃましました。
 大ぶりのいちごも多くて、満足ですヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ