はまかぜ

医療法人 好生会 はまかぜ通信

すきまかぜ vsペスカドーラ町田

2014/11/17

こんにちは。スタッフの後藤です。



先日、名古屋にあるテバオーシャンアリーナにFリーグの試合を観戦に行ってきました。この日は、アグレミーナ浜松と名古屋オーシャンズのホーム共同開催。1日で2試合見ることができました。

第1試合 アグレミーナ浜松vsペスカドーラ町田
第2試合 名古屋オーシャンズvs府中アスレティックFC



アグレミーナは相性のいい町田戦。しかも町田は主力の滝田選手(日本代表)や永島選手が欠場という状態。期待に胸膨らませながら観戦しましたが・・・



結果。



0-3の敗戦。



完敗(-_-)



決してチャンスがなかった訳じゃないんですが・・・



ミスが失点に直結するという、フットサルの特徴が出た試合だったように思います。

で、気を取り直して、第2試合の名古屋オーシャンズvs府中アスレティックFC。前回の対戦では府中が勝利しています。最近、波に乗れない名古屋。怪我人も続出し、苦しいところです。
そんな中、楽しみなニュースが。ブラジル代表のセルジーニョ選手が入団しました。現役のブラジル代表ですよ!?



試合は序盤から白熱。激しいコンタクトの応酬になりました。



で、セルジーニョ選手。



すげえ・・・。



まだチームに合流して間もないだろうに。



「間」が絶妙です。また見たいなぁ・・・



で、結果なんですが(^_^;)



2-2の引き分け。



前半こそセルジーニョ選手の対応に苦慮していた感がありますが、流石に府中。後半には修正してきました。



しかし、この試合のハイライトは・・・森岡選手です。



前半終了間際のFK。距離は17~18m。



右足一閃。まさにゴラッソ。スーパーゴールでした。



アグレミーナが負けてしまったのは残念でしたが、名古屋まで観に行って良かったです(^o^)



アグレミーナは次節ホームは11/28(金)で府中アスレティックFC戦!



次こそ勝つぞ!!