はまかぜ

医療法人 好生会 はまかぜ通信

晴れ★ときどき★つむじかぜ 020

2015/06/27

こんにちはスタッフ増井です。

このブログも、いつのまにか20回目を迎えました。
なんだかあっという間でしたね。

最近は、蒸し暑い日や雨が降ったりが続いたりと
お天気もはっきりしませんが・・・

まぁ元気出していきましょう。

本日は、久しぶりの「健康チェック」プログラムです。

さて、いつものように体重と血圧と腹囲の3点を測定します。



午後一から始めたのですが・・・

「早めにやりたい!」と申した方々、がいらっしゃったので
そのメンバー達は、早めに行うことにしました。

うむ。

やりたいという積極性はよいですね。

今回は新しくメンバーになられた方がいらっしゃったため、

一応説明しましたが・・・。

すぐ理解頂き、皆と同じように取り組んでます。

血圧を測ったり、体重計にのったりと3点を測定する形ですので、

大分は自分たちでできるようになってきました・・・。

先月と同様スタッフの方が手伝ってくれましたので

思いのほかはかどりました。

感謝です。

メンバー自身で自分の記録をつけておりますので

先月、先々月と目でみて自身の状況を確認できます。



何事も積み重ねは大事です。