はまかぜ

医療法人 好生会 はまかぜ通信

晴れ★ときどき★つむじかぜ 064

2017/01/07

スタッフ増井です。

新年明けましておめでとうございます。

さてお正月といえば、某スーパーの割引券をもらいました。
次回利用してね・・・という具合ですが。
「300円割引券!?」ちょっと嬉しいかも♪
300円も値引きしてくれるのは助かりますが・・・。

しかしよくみてみると「3,000円以上お買い上げの方1回限りの文字が。」
3,000円買い物してくれた人は1割引きにします・・・という事ですね。

なかなか世の中甘くないですね。(笑)
本年もどうぞよろしくお願い致します。



本日のプログラムは「ペタボード」の紹介です。

昨年も皆で練習しましたが、今日は年明け最初の練習です。
このブログでも何度か紹介してますが、いわゆるホッケーのような感じです。

2月には大会があるそうでそれに向けての練習となりますが・・・。

新しく参加される方もいらっしゃったため・・・。

「やったことありますか?」

「ないですね。」

「・・・。」

笑顔で自信を持って即答されました。

準備が整ったためとりあえず練習してみることに。

何度かやってる方は3回くらいづつ順番にやっていくうちに
コツを思い出したようで要領を得てきております。

少しづつ得点もできるようになってきました。

初めての方も全然下手というわけでもないので

まぁ練習次第で要領をつかんでくれると思います。

ただ練習だけでは飽きるので2ゲーム(3回)をしてみました。

二人づつで分かれてゲームを行ったのですが、やはり少しでも

試合形式の方がコツをつかみやすいようです。

最初の1ゲーム目はさほど得点が重ねられなかったものの

慣れてるいつものメンバーは、2ゲーム目は二けた得点まで伸ばしてきました。

その調子です。(笑)

今回は風邪で体調を崩してるメンバーもいましたので



次回はもう少し大勢で練習できたらと思った次第です。