はまかぜ

医療法人 好生会 はまかぜ通信

すきまかぜvol.12 名古屋オーシャンズ戦

2014/08/04

こんにちは。スタッフの後藤です。
昨日(8/3)、名古屋のテバオーシャンアリーナに行ってきました。



目的は・・・そう。



名古屋オーシャンズvsアグレミーナ浜松の観戦です。

Fリーグ6連覇中のチーム。そのチームにどれだけやれるのか・・・。
過去2シーズンの対戦は・・・思い出したくないです(笑)

昨日は、結果から言うと4-5の敗戦。
やはりそう簡単には勝たせてくれません。

しかし、展開はよかった。

前半に2点を先制。前半終了間際(残り10秒)に1点を返されましたが、2-1で折り返し。名古屋相手にリードして折り返すのは初めてのことだそうで。
後半名古屋はセットのメンバーを入れ替え、修正を図ってきました。その策が奏功してか、後半立ち上がりはかなり押し込まれました。いつの間にかスコアは2-4に。



いつも通りか・・・と思った(思ってしまった)刹那。

#7江藤選手のゴールで3-4。そして、その直後に#22田中選手のゴールで4-4!!!
昨シーズンまでだったら考えられないような展開(失礼ですね・・・)。



冒頭に書いた通り、結果は4-5の敗戦。終了間際に逆転を許し、そのまま終了してしまいました・・・。

守りきれない。あと少しなのに。

とある選手の言葉を借りれば「このチームは勝ち方を知らない」ということ。前半のうちにしっかり1点を返したり、逆転してからの時間の使い方は流石でした・・・悔しいです。



でも同時に感じた楽しさと期待感。

観に行ってよかったです(^o^)



悔しさは8/10湘南戦へ。ホーム初勝利期待してます。