はまかぜ

医療法人 好生会 はまかぜ通信

すきまかぜ エスパルスハートフルカップ

2014/10/20

こんにちは。スタッフの後藤です。



昨日(10/19)、静岡市駿河区のエスパルスドリームフィールドで精神障害者フットサル大会「第1回エスパルスハートフルカップ」が開催されました。



私は西部地区選抜チームの監督として参加しました。



結果は・・・



準優勝。

惜しくも決勝で負けてしましました(^_^;)
スコアは0-1。



もう少しで手が届きそうだっただけに余計に悔しいです。



選手の皆はよく頑張ってくれました。



選抜チームということで、所属はバラバラ。働いている方もいれば、就労訓練、デイケア通所など多種多様です。生活の時間やペースも違います。限られた時間の中、予定を調整して練習に参加してくれました。



1年半前に参加した東海・北信越大会では予選敗退。その他の試合でも勝つことすらできませんでした。内容は向上してきていましたが、そのような状況でも、腐らず練習を続けてきました。



その結果の準優勝。



そして結果もさることながら、決勝戦含め4試合で1失点。これが一番の収穫だったかもしれません(^o^)

次は12/5静岡中央体育館にて静岡県大会が控えています。
おそらく優勝したチームも出てきます。



チーム運営、練習に携わって下さった方々、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。



次こそ優勝してきます!

※写真は表彰式の様子です。
※今回の大会の記事が10/20付の静岡新聞に掲載されています。よかったらご覧下さい。