はまかぜ

医療法人 好生会 はまかぜ通信

晴れ★ときどき★つむじかぜ 040

2016/03/09

こんにちは。スタッフ増井です。
3月になりましたね。
家の椿もやっと蕾をつけてくれました。
これから満開といきたいところですが・・・今年はちょっと遅いみたいです。

ある夜の事、メンバーといっしょに買い物に出かけました。
「モノを詰める段ボールが欲しいな。もらえるかな?」
(普通のスーパーならたいていありますが・・・。)

ついでに段ボールももらいにいくことになりました。
「適当に持っていってくださいね」と看板がありました。
なかなかご丁寧にと思いきや・・・。
案外ない!?・・・のですね。(小さい段ボールばかり・・・。)
まぁ世間は卒業シーズンだったり転勤シーズンだったりですからね。
一応一番大きな段ボールを頂いたわけですが・・・。
もう少し欲を言えば大きなモノがよかったかなと思われます。



さて今回は久しぶりに「DVD鑑賞」の紹介です。
メンバーの中に非常に楽しみにしてる方がおりまして、

「この作品がやはり観たいです。」
早速リクエストです。



「ふむ。」

結局、特に反対意見もなくいつものシリーズ作品を鑑賞することになりました。
メガネをかけた可愛い男の子もいつのまにか青年になってしまいましたが・・・。
(なんとなく想像つきますか?)

例のシリーズも後、残り1作品です。
でも最後はパート1とパート2とあるんですね。
なかなか商売がうまいです。(笑)

この作品が好きな人は、誰よりも前に座って鑑賞しております。

興味を持った方もしっかり前で観てますね。

それ以外の方も割と物語に引き込まれた感じのご様子でした。

朝元気がなかった女性のメンバーの方は、少し心配しましたが・・・。
この作品が興味をしめされたようで
すっかり前の席に座って熱心に見ております。

(少し安心しました。)

「この作品は観たことないけれど・・・。」
まぁ適当に話をしてまずは観てもらうと、促すと・・・
ところどころで笑いが出てきました。

(安心しました。)

「面白くなかったら和室でテレビ観ていい?」
一応プログラムですので少しは観てねと、促すと・・・。
ツボにはまった様子で、笑いが出てきました。



(大分安心しました。)

全部で2時間30分と決して短くはないですが・・・。
よい作品は時間の経つのを感じさせませんね。