はまかぜ

医療法人 好生会 はまかぜ通信

作業療法やってます★

2016/11/06

こんにちは!



作業療法士の大道です。



最近は17時を過ぎると外はすぐに真っ暗になりますね。
冬の訪れを感じます。。。



今日はこれまでのOTプログラムを一挙にご紹介します!



上の写真は“サンキャッチャー”
ビーズを溶かしてキラキラしたストラップを作りました。
ビーズで絵柄を表現している方もおり、それぞれの作品を覗き込んだり会話したり、とても楽しそうでした♪



左下の写真は“シューモールド”
木粉を混ぜた紙粘土を使って靴を作りました。
乾くと写真のように素焼きのような素朴な風合いになります。
「ナスみたいになちゃった…」「新幹線みたいになっちゃった…」
と苦戦している方もいましたが、最終的にはステキな靴が出来上がりました♪



右下の写真は“コラージュカレンダー”
来所のたびにコツコツ仕上げていき、完成していく方も続出しております。
まだまだ間に合いますよ!
作りたい方はスタッフに声をかけてくださいね。







次回のOTプログラムもお楽しみに♪